ボールルームへようこそ

今期開始分。制作に力が入っているのがよくわかる。
原作未読。原作絵は店頭で何度か見たことはあるが、まさかそのままの線でアニメに持ってくるとは思わなかった。よくこれで絵を動かす気になったな、と。ある意味においては「ピンポン」のあの作画の再現にも近いのかもしれない。
社交ダンス自体はやったことはないが、競技ダンスは少し興味がある。年に数回だけ、NHK教育競技ダンスの中継(録画かも)を見ることがあるし、ずいぶん昔に「ダンシング・ヒーロー」というやはり社交ダンスをテーマにした海外映画にはまっていたこともあるので、本作にもかなり興味がある。
原作はまだ連載中…というか、先日本屋の平台に「X年ぶりの新刊!」なんて書いてあって、どう考えても話途中でアニメは途切れるのだろうけど、そこまで面白く燃える展開を見せてもらいたいな。