アホガール/徒然チルドレン

今期終了分(15分枠)。

結局、主人公よし子へのイラつきは相方のそれと同じく改善されることはなかったけども、「OPがファフナーと溶接できた」「ガングニール母子」といった部分で楽しめたので、良しとする。うん。

Pixivでの連載(?)を見ていたので、「同アニメに落とし込むのかな」という視点でずっと見ていた。作者の”らしさ”はそれなりに残されていたので、それだけでもよかったかな、と。特に恥ずかしくて仕方ない時の「口の表現」がすごく好きなので、それをそのまま再現してくれたのは嬉しかった。
ああでも、ヘタレオタクカップルは、ちゃんとコミケの回までやってほしかったなあ(二期をやるつもりで、そっち用なのかもしれないけど)。