NEW GAME!!

今期終了。お仕事アニメと思ったら百合アニメだった。
原作未読。第一期は飛ばし視聴。見始めて思ったのが「これってコミック百合姫…じゃないのか。萌え4コマ?」というもの。なんか見たいものと少し違うかな、と。多分SHIROBAKOみたいなのを期待していたのだと思う。
で、自分の中でうまく消化しきれないうちに終わってしまったのが事実。多分「舞台はたまたまゲーム制作会社だけど、百合レズのハーレム物語」と最初から理解してみていれば、そういう方向でそこそこ楽しめたのかもしれない。が、残念ながらまずお仕事アニメという視点から入ってしまったので、そこのボタンの掛け違いが最後まで響いてしまったんだろう、そういう換装になってしまっている。これは多分に自分自身の問題なので作品は悪くないと思う。
しかし、まあ、自分も色々面倒くさい性癖やら属性を抱え込んでいて許容範囲もかなり広いと自負はしているけど、ここまでソフト百合を凝縮されると結構あっさりと食傷気味なってしまうことにちょっと驚いた。