Re:CREATORS

今期終了分。説明セリフをもっと抑えられれば。
物語のコンセプトや展開はとても好みだった。なので、基本的な評価は高い。ただ、あまりに設定が吹っ飛び過ぎた…と制作側が判断したのか、説明セリフがあまりにも多すぎた。話のテンポがそれでかなりそがれたのは事実で、物語のテンポを大事に見ていたい自分としてはかなり残念だった。
さらに、そんなに熱心に説明しなくてはわからないほどの内容だったのかというとそうでもないと感じる。むしろ、多少不明点は残しておいてHPで公開するような方式でもよかったのではないかと思う。そうすれば、もっと良くなったんじゃないかな。
残念ながら続編を作れるような物語構成にはなっていないけど、同類の物語はまた読んでみたいと思っている。