メンタルヘルスに行く

会社で提供しているメンタルヘルスチェック。時たまやってみるが、いつも「病院に行ったほうが良い」か「とにかく行け」ばかりだったので、まあ皆もそんなもんだろうな…と思ってたら、どうにも違うらしいことに気が付き、また致命的に心配になることも発生したので、生まれて初めてメンタルに行くことにした(初回は会社のカネだったし)。
会社側の保証は「とりあえず先生に見てもらってアドバイスもらえ」程度なんだったのだろうけど、自分への診断は「通院しましょう」と…。色々話をしてみたのだが、どうやら自分の状況は考えていたよりもかなり深刻だったらしい。幸い会社を休む必要はないということになり、当面は薬物投与で様子見とのこと。
これまでいろいろな病院や科目で診断を受けていたけど、心療内科系は発だったのでなかなか興味深いことになったと思う。
ともあれ…これで少しは楽になれるといいんだが。