今期終了感想の簡易版

まあ第一期と同じだからな。良くも悪くもそのままだった。

サイドカーレーシング」というマイナースポーツをピックアップしてアニメ仕立てにするという方向性は良かったと思う(昨今の流行りではあるけど)。ただ、物語構成があまりに類型的で、せっかくのマイナースポーツの紹介もキャラの展開もなんとも注目を浴びにくい作りになっていた。どうせなら、とっとと本戦を開始してしまって、10話くらいでじっくりと1レースを見せると同時に、合間合間にキャラエピソードとレースのプチ事故を組み合わせる方向でやったほうがよかった。

主人公は赤セイバー組でやった方が楽しかったんじゃないかな。どうにもジャンヌとジークのラブストーリーは取ってつけた余計なものにしか感じられなかった。
最終決戦の戦闘シーンのアニメーションは「まさに動画!」というほど素晴らしい出来栄えだったんだけど、総体としてみるとどちらかといえばマイナス要素が強かった気がする。もちろん、Fateシリーズだったら何でもよい、という人なら問題ないと思うけど。