ダーリン・イン・ザ・フランキス

今期開始分。錦織+コヤマシゲト作品といえるかな。
いやなんかもう、エヴァとかトップ2とかSTAR DRIVERとかキャプテン・アースとかパシフィック・リムとかそのあたりの作品要素がどんどんフラッシュバックする第一話だった(苦笑)。いや、こういうケレン味のある演出は嫌いじゃない…というかむしろ好物(多すぎると食傷するけど)。
作品設定としてはかなり人類が衰退している感じなんだろうか。適合者の子供以外は異性体に対抗する手段を持たず、権力者の大人は大気圏外に避難して子供らが駆逐する時代を待っているという感じだろうか。ディストピア
しかし、こりゃあれだね、このペアのうち1-2組は死ぬな、確実に。で、それを劇的に見せるためにも2クール作品であることを祈りたい。