はねバド!

今期終了分。なかなかおもしろかった。
原作未読。原作派からするとかなり改変があったようで、作品開始時の高評価からはかなり下がってしまったと聞いているが、幸いにして原作を知らないせいか、力の入った試合シーンは「これぞアニメーション!」といったものを見せてもらえて心がすく思いだった。
キャラはなかなかに個性的だなあと。主人公が「敵の煽り役」と勘違いするほどだったのは個人的には好きだった(苦笑)。ゆえに、最後の最後に素直キャラになったら嫌だなあと変な心配までしてしまった。幸い?それは回避できたみたいだけど。
個人的にはこの続きも見てみたいが、原作派の支持が得られてないとなると結構厳しいのかな。