ゴブリンスレイヤー

今期開始分。TRPG好きには色々楽しい。
原作既読。もともとTRPGをネタ(半ばリプレイ?GM泣かせやな…)にしているせいか、かつてD&DやSWで楽しんだ身としては非常に面白い。エロゴア表現については賛否あるだろうけど、ゆるゆる俺様無敵ファンタジーがまかり通ってる今の日本のファンタジー作品市場にはこれくらいのカウンターは必要ではないかと思う。実際、D&DのLv.1魔法使いなんて、下手しなくても「体力1」ってことはざらだしな。現時点で5話まで終わってるけど剣の乙女を先にやるのがちょっと驚き。個人的にはゴブリンとの市外集団戦の方がアニメで見たかったからなあ…。最後の大取として残しているものと期待したい。