閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-

今期開始枠。あー、予算すくねー。
原作プレイ済み。とはいえ、正直なところかなり出来はひどい。エロメインなのはわかり切っているけどそれにしてもキャラに色気がなくて「とりあえず尻と乳をほうりだしときゃいいんだろ」的ないい加減さが透けて見えてどーにも…それに謎の光が仕事するからなおさらねえ…。(AT-X盤は未確認だけど、一応こっちは光は消えているのかな?)
正直なところ、もうちょっとシリアスかエロにしっかり方向定めた方がいいと思うんだよね。それこそ退魔忍シリーズみたいに徹底的にシリアスにして、ミスった時の凄惨さで落差を見せるやり方の方が作風としては正解だと思う。実際、ベースとなったアクションゲームはかなりちゃんとできているし(初代なんてエロ抜きでめちゃめちゃはまった)、スマホゲーのSHINOVI MASTERの出来もまあそんなに悪くはない。それだけにアニメの出来のいい加減さが目について残念でならない。