クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

過去作視聴。エロガンダムってそういうことか。
当時サンライズなのにやたら百合でエロいと話題になっていたように記憶していた本作。まあ、その噂違わず…というよりその噂のまんまだったのには苦笑した。ちゃんとメカ戦闘もしっかり描いて百合もゴアもちゃんと見せる、と。で、ふとどこかで見た記憶があるなあと思ったら、これまたサンライズで作っていた「舞姫」だったりする。こっちもバトルと百合が凄かった(というか、サンライズでこういうの作るのか!という驚きの方が先だったように思う。ラブライブ!を作って驚かれたよりもはるかに皆びっくりしていたと思う)けど、その直系作品だったのかもしれない。まあ最後は普通にカップルになって終わったので思わず「ヘタレやがった!」とか思ってしまったけど、うん、そういう作品ではないよな、うん。楽しませていただきました。