PSYCHO-PASS劇場版 case.2

ある意味一番楽しみだったとっつぁんの話。公開直前に声優さんが急逝されていなければもっと素直に楽しく見れたと思うけども。

なんというか、昔気質の刑事(デカ)という言葉を劇中で聞けただけでもこの映画の価値はあったかな、とすら思える。奇しくも本編で「今じゃ機械の指示で人を殺すだけになっちまったが」という発言があったけど、それでも独りのデカとして人間味あふれる行動をしていたのが堪らない。本音を言えば、もう一本「シビラシステムがある中で展開される人情刑事物」を作って欲しいくらいだ。

劇場には女性ファンも多かったし、上映後の溜息とも悲鳴ともつかない彼女らの感想を耳にしていると、本当にとっつぁんは人気があったんだなあ、と改めて感じる。