DEAD OR ALIVE 6

DEAD OR ALIVE 6 初回封入特典(コスチューム:かすみ)同梱 + 予約特典(追加キャラクター「女天狗」使用権)付 - PS4
過去シリーズはプレイ済み。ついてに格ゲーは苦手。
ん~。DEAD OR ALIVEという格ゲーは、「じゃんけんシステム」以外に「エロ」とか「リョナい」とかも期待されている感じのゲームと思っているんだけど、なんというか「悪い意味で優等生を目指した作品になった」様に感じる。言ってみれば「これならほかのゲームでもいいんじゃない?」という気持ちだ。
しばらくプレイして思ったのは「eゲーム大会に採用したくて、まじめに作った結果か」というものだ。過去の連作のテイストを放棄して、あくまでゲームコンテスト用にレギュレーションできる作品「でしかない」というものだ。後から調べたところ、それは当たらずとも遠からず、といったところだった。
あとあの「コスチュームを開放するためのランダムポイント制」はどーにかならんのか…。少しでも長い時間プレイさせるための方策なんだろうけど、姑息すぎる。