劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

anime-eupho.com
(ラストシーンを見て)いや、これでフィナーレしちゃだめやん!(切実)
吹奏楽部員としては、もう演奏シーンだけでおなかいっぱい。特に二秒弱のティンパニ奏者のバックショット!ティンパニをずいぶん演奏した身としては、もうあのシーンだけで1時間リピート再生しても十分なくらい。ラストがああということは、「フィナーレ」といいつつも、劇場版かテレビ第三期を期待してもいいんだよな…。ぜひ見てみたいから、よろしく頼みます。
原作はあえて読まずにここまで来たけど、まあここまで見たら読んでもいいだろ、と思って調べたらかなり既刊とかスピンオフとかあるねんな。何よりキャラの大半が関西弁!ナニコレ素敵!このバージョンでも見てみたい!(まあ無理だろうけど。キャラの印象も変わるだろうし。でも音声ドラマとか副音声とかでやってくんないかなー)ひとまずスピンオフの立華高校から読むことにする。