アイドルマスターミリオンライブ、アニメ化決定

ネットでの特別番組内で発表。
他のアイマスシリーズと違ってずっとアニメ化されていなかったので、「このままミリオンはアニメ化されないのでは」なんてうわさまで流れていたので、うれしさよりもほっとした感情が先に来た。ただ、これまでアイマスアニメシリーズを担当していたA-1 Picturesではなく白組が制作を担当。監督も錦織さんではない。同じ制作会社だからこそのクロスワールドアイマス世界の楽しみがあったから、それがオールリセットされてしまうのは正直悲しい。劇場版にミリシタの一部メンバーが参加していたこともなかったことにされてしまうのだろうか。
いや、白組自体は制作会社としてはかなり優秀だ。特にCGを使わせればかなりの経験を持っていて、そういう意味での不安はあまり感じていない。ただ従来の「アイマスアニメワールド」の世界線からは離れてしまうことが寂しいかな、と。あとはせめてASの連中が先輩枠で少しでも出てくれれば溜飲が下がる思いなんだけども。