ガンパレード・マーチ逆襲の刻 欧亜作戦

これまでの流れから榊オリジナルでも死亡率はかなり低いな…と思っていたらまさかの今野少佐戦死。死亡があるにしても絶対に最前線の兵士の誰かかと思っていたのに。こういう後方向きのキャラって目立たない代わりに大事な立ち位置だからなあ…もったいないし悲しい。ともあれ、やっぱこのシリーズの面白いところは東京の政治戦と認識。確かにシベリア王との謁見や青森戦線の遷移も面白いけど、今までのシリーズになかった政治戦・諜報戦というものを魅せてくれている東京は非常に楽しい。で、一応連続刊行は終わったけど、続きはいつ出るのかな。
そして黄色い将軍とライザのはーとふるこみゅにけーしょんは継続中。ライザは貴重な幻獣側一般兵の代表だから死んで欲しくないな。滝川をはさんでライザと森で三角関係になることも無いと思うし…ないよね?