杏仁豆腐イラストワークス BRILLIANT IDOL

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

だいぶ前に買ってた一冊。今アイマス2界隈は大騒ぎになっているけど、これはそうなる前に出ていた平和な時代の一冊。基本的に、アイマスシリーズの商品を追いかけていた人にはどれも見たことのある絵ばかりなので目新しさは少ないのだけど、アイマス2までのキャラクターが一同に介するイラストを見ることが出来るのは、たぶん今後これだけのような気がするので、そう言う意味では貴重かもしれない。
というのも、DSは売上が駄目で一部ファンからは黒歴史化すらされていてボロボロみたいだし、SPはそれなりに売れたとは言え美希の件やDLの不振(箱に比べて、だろうけど)もあったようで、期待したほどではなかった様子。そして今回のアイマス2…そのうち、昔の平和な時代を懐かしむグッズになってしまうのかねえ…。