ヒーローズファンタジア

ヒーローズファンタジア | バンダイナムコゲームス公式サイト
バンナムがまた微妙なものを発表。まあ要するにアニメキャラ版のスパロボですな。発想自体は遙か昔からファンの間で腐るほどあったもので、ようやくバンナムがそれに手を付けたか、という感じ。

登場作品
スクライド」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」「魔術師オーフェン」「ケロロ軍曹」「R・O・D READ OR DIE」「スレイヤーズREVOLUTION」「魔法戦士リウイ」「舞-HiME」「BLOOD+

…えーまあ、この微妙に主流から外れたラインナップはなんとなく俺得ではあるんだけど(苦笑)*1、同時にあからさまに「見える地雷」という気配もプンプンするわけで。 この手のことをバンナムがやってうまくいった事なんて皆無だし、昨今のバンナム系ソフトの評価を見てもかなり期待できない。何かの間違いで「ナムカプ」みたいな奇跡の出来になるかもしれないけど、あれはスタッフ側の情熱もハンパなかったからなあ。恐い恐い。

*1:…特にスクライドとかDTBとかRODと舞-HimeとかBLOOD+とか。