[ゲーム]艦隊これくしょん〜艦これ〜 冬イベント2016「出撃!礼号作戦」

呉大空襲をなんとか乗り切った上で、E-3乙で終了。ずい分前から艦これをプレイしているけど、最終日以前にクリアしたのは初めてかもしれない。現時点で、入手出来た「未入手ドロップレア艦」は「朝霜」のみ。最低でもグラーフをゲットしたいけど、ドロップするという「E-3-L」海域は、ドロップ率そのものがあまりよくなく、その上レア率も低い感じ(甲クリアだったらいけてたかもしれないけど、その場合はそもそもクリア自体が壁だったろうし)。
一応29(月)まで延長したというから、なんとか資材と相談しながらグラーフゲットを目指したい所。グラーフゲット出来たら、沖波・天城のためにE-2かな。