艦これ・秋イベント「発令!艦隊作戦第三法」

珍しく早くに終了。
E-4乙。前半、後半ともとにかく突破が大変だった。ともにボスマスまで届けば何とかなるけど、そこに至るまでに大破撤退が頻発。結局は運任せだった。丙にしていれば楽だったんだろうか。
E-5丙。時間も資材も不安だったので(時間は結局週末まで延期したけど)、丙で突入。ギミックが複雑で頭を抱えたけど、攻略サイトを見ながら一つずつ確認。結局はスタートギミックのみであとはどうにか力押しでクリアできた。プリンツと酒匂の特攻が助かった。
トータルで、ドロップ艦は山風と嵐。E-5では目新しい艦はゲットできなかったが、まあクリア第一だから良しとしよう。