2013-03-09から1日間の記事一覧

BLOOD-C

未見アニメ消化、その4。おお、これが当時話題になったラストか(苦笑)。 いろんな評判だけは聞いていたので楽しみだったけど、確かにこれは話題にはなるな(苦笑)。アニメ絵のグロ耐性は全然問題ないレベルなのでそこは別に良いんだけど(光ばかりでグロ…

ダンタリアンの書架

未見アニメ消化、その3。制作側の気合が空回り。 実態は良くあるロリ天才系ラノベなのに、制作側がやたらと高尚に見せようとして滑ったアニメ…という印象。特に開始前の特集といい、OPやEDの凝り方といい、あまりにやりすぎて初見の視聴者の方が「なんか難…

神様のメモ帳

未見アニメ消化、その2。ちょっとアリスが鼻に付き過ぎかなあ。 プチアウトローに足を踏み入れている主人公と任侠メインの暴力団に、引きこもりニートの安楽椅子探偵。最後はともかく、前者二つは当時流行っていた系統ではあるけど、四代目ヤクザの設定に頼…

セイクリッドセブン

未見アニメ消化、その1。あら、ここで終わりなの。 お話としては面白かったし舞台装置もなかなか興味深かったけど、その割にはこぢんまりと終わってしまった印象が。大局的に似てしまえば、太古の歴史から連なる超技術といえども、一つの町の物語で留まって…

3/9はミクの日、というのはオタ界隈では普通になってきた。発売当時はこんなことになるとは思わなかったなあ。