2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ(C99)延期

www.comiket.co.jp いやまあ…予想はしてたけどやっぱショックよね。来年のGWを目指すとあるけど、まだまだ楽観視できないのが事実。というか、オリンピック開催が決まった時点から「コミケヤバイ」と言われて、そこにコロナ直撃というWパンチで、日本の同人…

星井美希とlain

7/11に765プロ所属アイドル星井美希がshowroomにて僅か30分とはいえリアルタイムコンサートを、そして7/12にニコニコ生放送にてserial experiments lainの一挙生放送があった。ある意味、「ネット」というキーワードにおいて特別になった二日間かもしれない…

ミリシタ3周年カウントダウン特別企画 ミリオン1st~5thLIVE一挙放送!!!

リアルタイムではとても全部は見れないので、TSと土日を駆使して全部を見ることができた。アイマスの現場はASで一回しか経験したことはなく、ミリオンの現場がどんなものかは知りえなかったけども、1st から連続して見ていると演者の経験の積み重ねも相まっ…

アイドルマスターミリオンライブ、アニメ化決定

ネットでの特別番組内で発表。 他のアイマスシリーズと違ってずっとアニメ化されていなかったので、「このままミリオンはアニメ化されないのでは」なんてうわさまで流れていたので、うれしさよりもほっとした感情が先に来た。ただ、これまでアイマスアニメシ…