2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ROの告発ゴシップ

ようやく噂を耳にした…なんか情報遅いな、俺。まあもとがゴシップ雑誌なんで、基本的には眉唾で読むべき記事なんだろうけど、いちいち納得してしまっている自分がいるのもまた事実。「何言ってんだ。こんなのあるわけないだろう」と一笑に付することが出来な…

自衛隊の大砲を使ったコンサート

自衛隊の音楽隊が、陸自特科隊(ぶっちゃけ、大砲部隊)の協力を得て開催したコンサート。空砲とは言え複数の大砲を使うので、会場は当然演習場。大雨だったんで、中止かと思ってたら結局開催。さすがは自衛隊、気合だ。 …つーか、普通に観客も雨中強行軍状…

新潟県中越地震

災害に見舞われた方の一刻も早い復旧を祈ると共に、不幸に見舞われた方のご冥福をお祈りいたします。 それにしても、文字通りの陸の孤島になってしまうとはなあ。

君のためなら死ねる(セガ)

(゜∀゜)ラヴィ! …に、今ごろはまった。確かに頭の中をぐるぐる回る曲だ。 スペチャン5を作ったところと聞いて妙に納得。

ACE COMBAT 5 The Unsung War(ナムコ)

aero dancing4 new generation以来の空戦ゲームだけど、いやあ気持ちがいい。 製作者からして「究極の英雄ゲーム」と言っていたそうだが、まさにそのとおり。適度に難易度があるのも良し。 …ただ、これをプレイした後にエアロダンシングをプレイすると「英雄…

今月まだ5回目…忘れないだけマシと思いたいけど。しっかりしろ、俺。

ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦〈下〉

ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦〈下〉 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見るこの人の文章には、緊張感があって好きだ。サラ…

フィネガンズウェイク

フィネガンズ・ウェイク〈1・2〉作者: ジェイムズジョイス,柳瀬尚紀出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1991/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る会誌。文章の字面とかな・漢字と意味の組み合わせで一文がまっ…

プレーオフ

ダイエーファンにとっては納得いかないところが多々あると思うけど、個人的には正解だったと思う。どうこういって、この終盤にココまで盛り上がったシーズンなんてとんと記憶にない。しかも狙ったかのような好ゲームが連発。 ぜひ来年もやってほしい。

ストラトス・フォー(漫画版)

ストラトス・フォー (Dengeki comics EX)作者: 桐嶋たける,スタジオ・ファンタジア出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るもともと「ストラトス4」は好きなアニメである。 昨今の作品の…

フィネガンズ・ウェイク〈1・2〉

ずいぶん昔に買って以来、少し読んではパニックに陥って断念し、数ヶ月経ってから読み直してやっぱり断念している本。 原文の解釈から超訳しているわけなんだが、一つの文脈に意味が複数あって1行読むだけでも脳みそがオーバーヒート気味。パズルを読み解い…

台風22号

嵐という気象現象はかなり好きなんだが…ちょっと、この勢力は洒落になってないぞ。 どんどん東偏しているから、正真正銘の直撃はかろうじて免れそうだけど、東京沿岸の人はかなり大変だ。水没しませんように…。

PBM

高校時代からほそぼそとプレイしているPBM/NG。 サラリーマンになってからは片手間の趣味程度に続けていたけど、先日は久々に作戦リーダーとして4日間で合計8時間の睡眠時間で相談しまくり。 よく体が持ったもんだ。

アレルギー

結果が、樹木系のアレルギーだそうな。 診断結果の出力を見ると、そこのアレルギーゲージだけ振り切れてた(笑)。 正確な樹木の種類までは分からないそうだが、血液中の成分でアレルギー反応の際に上昇する成分が平均値を軽くオーバーしているそうな。 症状…