2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト !ネタバレあるかも! アニメ版アイドルマスター劇場版の話が出た時から鑑賞する予定だったけど、なぜか前売りも買わないで事前情報も意図せず仕入れないままだった。まあ「合宿してライブ」と…

今年、ここでは積もるような雪は降らない気がしてきた。

人間ドックの結果

プロテインダイエットのお陰で、十数年ぶりに体重が70kgを切り、食生活も野菜・鶏肉・きのこメインになって2ヶ月程度なのでかなり自信持って受診…したんだけど。 血液系はまだ警告ランプ付きとはいえヤバイところの数値はずいぶんとましになってるので、今の…

ディメンジョンW(5)

ディメンションW (5) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/01/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るなんだよキョーマ、自分を肯定してくれる可愛い嫁さんいたんやん!*…

来週は疲れる日々になりそうなので、少しでもこの土日は心を休める。あ、でも宇都宮候補は応援する。

エウレカセブンAO

エウレカセブンAO 過去作消化。やりたいことはわかるんだけど…。 第一期視聴済み。当時の視聴者の大半にとって、これは期待した最後ではないだろうなあ。根底に流れるテーマは確かに第一期のそれに準じてる。ただそれは設定というよりそれよりさらに深い「概…

人間ドック

毎年の人間ドック検診日。今回は11月からの減量に成功してたのでそれなりには期待していた。しかし体重は想定通りだったとはいえ、まさか身長が伸びてるとは。しかも誤差を考慮しても過去にありえない数値が出ている(苦笑)。この年令でこの結果はおかしす…

ここ数日の氷点下級の寒さは、マジで子供の時以来の気がする。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル

TVアニメ「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」公式サイト 今期開始第六弾。ひゃっはー、久々の梅津さん全開だ! 梅津さんはここしばらくOPやEDの絵コンテ仕事しか見ていなかったから、フルフル全開の梅津アニメが地上波で見れるだけでも幸せ。そして…

大洗、初詣

昨年の厄祓いでいただいた破魔矢と御札を返しに大洗磯前神社へ。普段は商店街を縦貫してから向かうのだけど、どうせ歩くならと前から気になっていた幹線道路沿いにぐるっと回るルートを選択してみた。街道沿いだけあって飯を食う店が本当に多いけど、ただそ…

強行軍で一気に回った!

ウィッチクラフトワークス

TVアニメ「ウィッチクラフトワークス」公式サイト 今期開始第五弾。評価保留。 原作未読。見る予定はなかったけど、監督が気になってみてみた。正直1話ではなんともわからない。というか結構丁寧に作っているのはわかるんだけど、非常につかみが弱い。見る動…

のうりん

TVアニメ 『のうりん』公式サイト 今期開始第四弾。わかるんだけど…タイミング色々最悪。 原作未読。OPやAパートでガチのアイドルステージを見せて客の心をつかむ、というのはだいぶ増えてきた。最近だとシンフォギアシリーズ。で、こっちはどうかというと……

咲-saki-全国編

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト 今期開始第三弾。惰性アニメになってしまった。 原作未読、アニメ視聴済み。まあもともと「麻雀アニメ」としては破綻しているので、結果的にエロと百合が殆どで時たま友情が見える程度。個人的に、アニメ作品…

GO!GO!575

TOKYO MX * アニメ「GO!GO!575」 SEGA | project 575 今期開始第二弾。販促アニメというより百合アニメ? あからさまなセガの販促、のはずなんだけど、過剰なまでの百合描写のほうが気になる、というより気に障る。5分枠アニメにしては結構予算は投入されて…

銀の匙 Silver Spoon

TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト 今季第一弾。安定のノイタミナ枠。 特に心配要素なし。第一期の内容も良かったし、それをちゃんと踏襲している。ただ、もしかすると少しラブコメ比重が高くなる気配がある点だけが心配かな。

蟲師 特別編「日蝕む翳」

TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト 前はいつの放送だったのか。スタッフは同じと聞いていたのであまり心配はしてなかったけど、やはり時間が経つと不安要素しか残らないわけで。録画を見ていて「喜び」よりも「ほっとした」というのが正直なところ。あえてい…

耳鼻咽喉科のついでに、久々に馴染みの歯医者に行って健康診断の予約をしようとしたら、「時間空いてるからいいよ」と診察してもらったら虫歯発見、すぐ歯をゴリゴリ削って措置。馴染みになればこういう対応があっさりいくのは本当に助かる…まあ、虫歯自体は…

ハイスコアガール(5)

ハイスコアガール (5) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を見る相変わらずゲームと恋愛をうまいこと絡めてくる。最初の頃は大野…

消化。

デストロ246

デストロ246 3 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/12/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見るなぜこの作品を読み続けているのか。ぶっちゃけ、絵は上手いとは思っていない。ただ作者の描きたい内…

艦隊これくしょん〜迎撃!霧の艦隊〜

なんとかE-3突破、伊401をゲット。話には聞いていたけど、E-2突破がとにかく大変だった。ハルハルのゲージが半分になったあたりで、燃料と鋼鉄が4000-6000になり始め、それ以降は遠征を同時に回しての自転車操業で攻略。何より、E-2ボスに届く前にカーニバル…

結局風邪が完治しなかったなあ。

Fate/Zero

Fate/Zero-アニメ公式サイト- 過去作消化。原作を丁寧になぞった形になったなあ。こういう暗くて容赦の無い作風のほうが個人的には作品にも自分の感性にもあっているように思う。何より「良いufotable」であったことはラッキーだろう。次に、またufotableがF…

夏色キセキ

夏色キセキ 過去作消化。超能力少女者かと思ったらSF(少し不思議)系日常ものだった。うん、こういうのは悪くない。凛子のかあちゃんの御石様がらみのエピソードを見てみたかった。

残りに日数はひたすら休む。