2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGS〜ペリュトーンの劍〜

http://peryton.net/peryton/index_pt.html 気がつくともう締め切り間近。・・・何回やってもこう言うところは変わらないなあ、俺。さて今回のPBMでは鉄道敷設に命をかけることに決定。意味のない破壊工作員は大挙してやってきそうではあるけれど。一番手軽、メ…

去年よりかなり早く花粉飛散がほぼ終了。例年はGW開けまで続いていたから、コレは嬉しい。

IDOLM@STER Live4YOU

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/02/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (361件) を見る4月DLC発表・・・ふははは。またゲイツを大量に準備せざるをえ…

COMIC1★2 (コミックいち)

COMIC1 第2回目にも一般参加。まさか狙っている大手のすべてが、開始1時間を待たずに完売か1限になるなんてなあ・・・。コミケはおろかレヴォの時だってここまでの経験は希だよ。あるいは、会場がでかいからレヴォの感覚で冊数を決めたら瞬殺された・・・ってのが…

朝、寒すぎ。凍え死ぬかと思った。

おせん

ドラマ第1話は見ようと思っていたけど、残業で見られず。その後ネット上での評判やYoutube等に上げられた一部映像を見てみたけど・・・かなり酷い出来だというのは聴いたけど、YouTubeで見た一部映像を見ただけでも想像を遙か斜め上に突き抜けてたよ。けっこう…

ネット規制法案

ようやく大手5社が反対声明出したみたいだけど、政府与党(困ったことに野党まで)が大枠で了承を出した後に声明ってなによ。反対してくれたのはありがたいっちゃありがたいが、あまりにも遅すぎるだろ。しかもその声を上げた会社の中には「日本ユニセフ」と…

聖火リレー

テレビで観戦していてもその異常っぷりがさらけ出されたリレーだったと思う*1。世紀の祭典なのに、聖火リレーは極小さい映像だったり、一部の放送局しか報道していなかったりと、酷い状態(録画なら後でいくらでも”都合よく”編集&加工できるからねえ)。ほ…

オトメディウス

オトメディウス @ ウィキ - トップページ オトメディウスG Official WebSite まずは、オトメディウス家庭用移植「オトメディウスG」の発表おめでとう。そして移植先がXBOX360というのがまた嬉しい限り(まあアーケードのシステムを考えれば箱○という選択肢が…

物凄く久しぶりに、昨夜は死ぬほど食べてしまった。ちょっと自己嫌悪・・・なんだが、そのおかげで十分な栄養補給ができたのか、あれほど悩んでいた口内炎が急速に治癒(苦笑)。自己治癒力の低下の原因がここにあったのかといろんな意味で頭を抱えていたり。

仮面のメイドガイ(7)

仮面のメイドガイ7 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ83-7))作者: 赤衣丸歩郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/04/09メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見るいや、その直後にコレを書くのもアレかと思ったんだけどね(…

エマ(10)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 213回この商品を含むブログ (246件) を見る嬉し悲しき最終巻。本編最後の1コマがあれなのは、「これで一幕の終了。皆様ありが…

久しぶりにマスクを外した一日。・・・そろそろ花粉も終了かな。

エヴァンゲリオン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商品を含むブログ (440件) を見るDVDは大抵公式発売日前日に店頭陳列・・・ということをすっかり忘れていて、昨晩閉店…

.hack//G.U. TRILOGY

.hack//G.U.TRILOGY [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/03/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (16件) を見る買うタイミングを逃していたけど、再販分をゲット。おそらく二次出荷だろうけど初回版ママなのは…

寒暖差と体力低下もあってか、色々とだましだまし。

本棚を買った

ずっと買おうと思いつつも、自分の要求水準が高すぎてずっと購入できていないことに気がついたため、その部分を色々妥協してe本棚.comにて2本(「架」も使うらしい。タンスと同じで「棹」とも思ったんだけどなあ)購入。そして友人の助けを得つつ組み立て&…

花粉だけじゃなくて、どうも風邪まで来てしまった雰囲気。

スーパーロボット大戦Z

久しぶりの「本来の」スパロボでの据え置き機とのことで。しかもPS2のまま。詳細は明日発売のファミ痛に載るらしいので、久しぶりに買ってみるか。まあ、どうせ発売日は延期しまくって早くて年末って感じなんだろうな。・・・勿論買うんだろうけど、当然のごと…

THE IDOLM@STER MASTERLIVE02 REM@STER-B

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-Bアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 154回この商品を含むブログ (63件) を見る01をお祭りとすると…

この季節にしては寒暖の差が派手なせいか、周りが皆病気がち。皆様、どうかご自愛の程を。

KINGS〜ペリュトーンの剣

http://peryton.net/peryton/index_pt.html ずっとルールブックが未着だったのは郵便事故のようだったため、改めて再送してもらって到着。ひとまず中を斜め読みしてみたけど・・・エルス、あれほどPL対立要素は嫌がっていたのに、積極的な陣営対立物を持ってく…

ちょっと体調が低下するとあっという間に口内炎の嵐。・・・なんとかしてくれ。

ネット&アニメ規制と政治

ねじれ国会とか新聞は騒いでいるけど、国会って本当はこういう論戦を必死にする場所でしょうが。これこそが本来の姿であって、これまで数を頼りにお気楽運営してきた自民党&首相が、ちょっと思い通りにならなくなったからって民主党に文句をつけているのは…

かぐやと月面写真

JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による「満地球の出」撮影の成功について JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」のレーザ高度計による月全球観測データを用いた地形図の公開について−従来データの10倍、約600万点の月の高…

斑鳩 XBLA

はじめて海外の人と2プレイセッションをやってみる。噂には聞いていたけど確かにラグが凄い。ボタンを押してからの反応が0.5秒前後ある。これはシューティングでは致命的ではあるんだけど、弾速が比較的遅めと言うこともあり、先読みを先読みする感じで操作…

RD潜脳調査室

RD 潜脳調査室 今期開始第5弾。シロマサ風味は次回から? 士郎正宗がメインで関わるならば見なければなるまい・・・ということだったんだけど、第1話はかなり抑え気味だったなあ。つかみという点では最近のアニメファンを掴むにはちと厳しいかも。とは言え、絵…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

druaga-anime.com 黄金比ポリアミアンEXのサプリメント効果を知りたい方はこちらから! ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/06/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を…

レディイーグル2

レディイーグル (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 3-2)作者: 鳴海章,千葉きよかず出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/05メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るたまたま本屋で見かけて、レスキューウィン…

慢性疲労を簡単にクリアできる方法はないもんかなあ。