2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス

基本的に見るだけではあるけれども。 同人誌と違って、やはり単価が違いすぎるし。 キャラがどこも被りまくりで、「おおっ」と思えるキャラを選択しているところが少なかったのがちょいと寂しい。 メイドさんが激減していたのも悲しい限り。 でも、やっぱり…

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて Z おぺ1 [DVD] マンネリ化はやっぱり避けられないか。 あるいは、タツノコの品質と開き直りがまだまだ程遠いからか。 ただ、ネタが命のOVAだからもう少しそこを絞りきれたら良かった。 素材は良いんだから、どう料理す…

風邪が治らない。こりゃ病院行った方が良いか? でも熱はあまり無いしなあ。

夢の中の夢

夢の中で夢を見ることが最近多い。 しかも日に日にその境界が分かりにくくなってきているような。 突拍子もない夢ならまだ理解できているけど、現実味が強い夢だとなんか大変。 今日見た夢なんざ、ご丁寧に体温計をわきの下にまで入れていたこともあって、本…

夏風邪をひいた。いわゆるクーラー病。 のどは痛いわ、熱はあるわ、でも気温も高くてクーラーもつけられない。 やることは食って薬飲んで寝るだけ。 ・・・つらい。

冷蔵庫の怪

妙に冷蔵庫の中に物が詰まっている感じがしたので、久方ぶりに整理してみることにした。 …入っていたものの7割が賞味期限切れ&カビ&腐敗… まさか3年越しのものまで入っていたとは思わなかった。 「…捨てろ捨てろ、全部捨てろ」と必死に対応した結果、冷蔵…

コミックマーケット

夏の風物詩。もう何年目かなあ。 最近は掘り出し物が少なくてちょいと残念。 ここ1年まったく行方の知れなかった某HPの人の情報を得られたのはラッキーだったけど。

オリンピック。 マイナー競技でもそれなりに成績が上がっているのは良いこと。 アーチェリー親父、よくやった。 …で、パラリンピックは??

オリンピック

柔道と体操、水泳が調子が良いのは喜ばしいこと。 どれもかつては日本が世界に誇っていた競技ばかりだし。 逆にサッカーとか女子ホッケーはなあ。 散々期待されたりちやほやされていた結果がこれでは・・・。 確かに『参加することに意義がある』のだろうけ…

夏祭り終了

3日目の雨は冷たかった・・・。 とりあえず買いたいところはゲットできたから良かった良かった。 ゆっくり読み進めよう。

高校野球

ダルビッシュ登場。ちょっと調子悪かった? それにしても、今大会は春に頻発したような終盤での大接戦が少ないから燃えないなあ。

ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦〈上〉(榊涼介/電撃文庫)

このシリーズも長いねえ。 誰か死ぬるかとも思ったんだけどまあ早々は無理か。話はだいたい先が読める展開ではあるけど周辺描写がしっかりしているせいか、一定の緊張感が保てていると思う。 この人の文章は全体としてサラッと描いていてかなり読みやすい、…

風流

7月の酷暑に比べれば少しマシになってきたような。 つーか、7月が暑すぎただけで今月も平年より暑いことには変わりないんだけど。 でも、まあ夏は暑いのが当たり前。汗をだらだら流しながら風鈴の音を聞くのも、いとをかし。

高校野球

春の大会はとにかく燃えた。 終盤の攻防が凄まじかった試合が多かったのがとにかく記憶に残る。 今大会も同じように盛り上がってくれることを期待。

夏休み開始。 羽を伸ばしたいけど・・・結局ごろごろして終了のような気がする。 未開封で山になっているゲーム&本群もなんとかしたいし。

ゼノサーガフリークス

ふと「ぜのぴったん」を完全クリアしていないことに気がついて、再プレイしてみる。 なんども試行錯誤した上で、ようやくクリア。 前に投げた時は、どーやっても駄目だとあきらめたと言うのに、時間をおいてみると案外やれるものだと思う。 ・・・にしても、…

大事なこと

つい先ほど決まったこと。 自分の今後の人生において、ここまで影響のでかいものは無いと思う。 これから開放されるのは遥か先のことだろうな。 地道に、頑張っていこう。