2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境ナイン

時間が合ったので、コレも見る。アニメや漫画の実写版は色々と厳しいことが多いが、まあこちらはけっこう見れるレベルかと。どうしても一部寒い描写もありはしたが、従来のこの手のものに比べれば苦笑程度で押さえられると思う。(原作の大ゴマ表現部分は、…

電車男

映画版を見る。内容についてさほど言及する部分はないが、できるだけオタク色を薄目にしてちょいと変わった純愛劇を見せることに集中したんだろうと思う。そのため、作品全体が妙に小奇麗に見える。エルメスの純粋無垢ぶりはもはやファンタジーの域だし。知…

映画を2本見る。この時期なら問答無用でスターウォーズか宇宙戦争のはずなのに、あえてそれを外す。

RD-XS57

TOSHIBA W録 BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (44件) を見る以前から欲しかったHDD-DVDを入手。東芝はマニア向けとのことだったが、PCとLAN接続して利…

星界の断章 (早川文庫JA)(森岡浩之/早川書房)

(早川文庫JA)" title="星界の断章 (早川文庫JA)" class="asin"> いろんなメディアに付録で付いてきた短編集をまとめたもの。全部を持っている人は、いまだにディープかつ未だに星界に飽きていないコアなマニアだけかと思うので、嬉しいっちゃあ嬉しい。ネタ…

]影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion なかなかトラップコンボがうまくいかない。ファンサイトや2chのスレを見ると高レベルな内容ばかりで驚愕することしばし。 それにしても、相変わらず黒い意味で面白い。グラフィックがPS2対応でずいぶん綺麗になったせいもあるが、相手…

皆様、夏風邪にご注意下さい。…のどが痛いよう。

ナムコ クロス カプコン

ナムコ クロス カプコン もし貴方が30歳以上で、10代をアーケードやファミコン等のゲームに捧げ、今でもゲームが好きなら、絶対に買うべき作品だと思う。かつての自分がフラッシュバックしてくること請け合い。この作品のスタッフはそれぞれの作品を、そして…

プレイボール

昭和のにおいがぷんぷん。原作が変に弄られることを心配してたけど、スタッフも前作をある程度理解していたようで安心した。原作者が鬼籍に入っていてちゃんと文句を言う人がいないから、なおさらよかった。 でも、谷口って指が曲がったままじゃなかったか?…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

OPのケミストリはまあ良いにしても、あれだけ雰囲気変わるんだからちゃんと絵も考えろ。脚本、あまりに酷いぞ。同人誌だってもう少しマシなこと書く。 ガンオタじゃなくても、Seed以前のガンダム知っている人は憤懣やるかたない感じだろうな。悪質な旧作群の…

ようやく梅雨らしく。夏の水不足はなんとかなりそうだ。…降り過ぎて洪水というのも勘弁してほしいけど。

人間観察

母親と兄妹の4人がホームに。と、一番下の男の子がジュースが欲しいとぐずり始め、仕方なく母親が長男に「お茶」購入を指示…と「おちゃやだーーーじゅーすがいいーーー」と大騒ぎ。兄貴は最初からお茶のつもりだったようだけど、弟の声を聞き、半ばそのわが…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

いくらなんでも、この脚本はないだろう。特に戦闘シーンとその解決方法は、もうちょっとなんとかならなかったのか。 シンはなあ…このまま議長側の操り人形として悪のヒーローやってくれるのなら良いのだけれども、どうせそうではないんだろうなあ。ラストバ…

晴れてない方が気持ちよいと本気で思える気候は、やはり変だと思う。 そして昨日の都議選の結果は、国政選挙にも影響があるというから、興味を持って観察中。