2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー ハートフルタンクカーニバル2 ライブビューイング in 立川シネマシティ

あれから二日たったけど相変わらず空しい限り。本当なら喜びあふれる一週間のはずが陰鬱になっているのも事実。そんな中、公演中止の払い戻しをしてきた。これで気が晴れるわけではないけど、ケは早々に払った方が良いという判断だ。(立川シネマで配られた…

ガールズ&パンツァー ハートフルタンクカーニバル2(の立川シネマシティ)

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト 立川の映画館 シネマ・ワン&シネマ・ツー|シネマシティ 会場は落選したけどなんとか「立川シネマシティ」でのHTC2ライブビューイングは当たったのでいそいそと。シン・ゴジラの興奮が少し落ち着いたと…

シン・ゴジラ

立川でガルパンHTC2のライブビューイングを見るので、その前の時間に極上爆音で見ることにした。かなり前の方だったせいもあるけど、迫力のあるシーンはあの阿呆なスピーカーセット(褒)のおかげで倍増しだった。2回目だったせいでいろいろ落ち着いてみるこ…

総合火力演習2016

いつものようにニコ動で視聴。思っていたよりは天気が良かったので楽しめた。(空挺とかF2とか見れなかったのは残念だけど)でもさすがにいろいろあったせいか、例年より演目の見せ方が変わっていたかな。いつかはチケットを取って…と思うけど、今回も29倍と…

星界の紋章(4)

星界の紋章(4) (メテオCOMICS)作者: 森岡浩之,米村孝一郎出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2016/08/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る新作が出なくなって何年過ぎたのかわからないけど、少なくとも各巻の内容がうろ覚えになるくらい…

台風9号

9/10/11とトリプルアタックの台風のうち一つが関東直撃。ただ、見事に朝と晩の通勤時間帯をよけていただいて公明正大に会社を休む理由がないっ!そこまで気を使わなくてもよかったのに。

リオデジャネイロオリンピック閉会

さほどオリンピックには興味がない方と思っていたけど、今回は放送時間がちょうど帰宅したころから始まるせいもあってか、ここ数回の中では一番多く見た気がする。まあその時間帯にテレビでやるのはメジャースポーツばっかりだったので、もう少しマイナーな…

艦これ 迎撃!第二次マレー沖海戦

E-2までクリア。現在E-3乙を攻略中。深海棲艦、本気でバカンスしてるんだな…(そこに殴り込むわが軍は無粋なのかもしれん) ギミック情報を仕入れてから、ひとまず丙で解除。そして史実編成で甲を二度ほど試してみたが、「うん、これはだめだ」とあきらめて…

コミックマーケット90

ここ数年、コミケ開催のたびに外国人参加者が増えているなあと感じている。それが今回はさらに一般的になっている気がした。どちらを向いても日本語以外の言語で楽しそうに会話しているシーンが目に入る。だいぶグローバルになってきたもんだ。 同人誌は希望…