2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デストロ246(4)

デストロ246 4 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/07/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見る殺戮合戦の加速がヤバい。これ、考えていたより早くに作品が終わりそうな雰囲気。雇い主の一人が死ん…

積み本消化。

めだかボックス アブノーマル

過去作消化(2012)。西尾維新の原型? 正直なところアニメ作品としては取り立てて面白いところもなく、つまらないところもなかった。やっていることはほんの数日に起こった狭い世界での少年ジャンプ力学でしかない。GAINAX作品ではあるが奇をてらったところが…

明日も休みだといいのになあ。

Rail Wars!

今期開始第七弾。オタ酒の肴には良いかも。 原作一部既読。結論を先に言ってしまうと、ここまでひどい作品は久しぶりに見た。一応2−3話までは見てみるつもりだが、改善がなければ切る。もともと物語のテーマは好みだったので原作1巻を以前に読んだが、テ…

萌えよ!戦車学校 VII型

萌えよ! 戦車学校VII型 (フィリピン決戦&マーケット・ガーデン作戦)作者: 田村尚也,野上武志出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2014/07/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る特別付録の「珍妙戦車シリーズ」。英国面を…

シドニアの騎士

「シドニアの騎士」公式サイト 6月終了分アニメ。第二部告知は当然かと。 久々に重SF&ロボット物を堪能。ブリッジコントロールのやりとりと現場の厳しさ、次々と撃墜されていく仲間たちと悲壮感漂うところも素晴らしい。まあ、シドニア自体が「人類脱出船」…

天気は悪いけど涼しいからいいや。

The Elder Scrolls V: SKYRIM

3D酔が直撃した後は、MODを中心に「ゲームスタート〜砦脱出」までを何度も周回中。何度もやっていたせいで目が慣れたのか、3D酔はかなり緩和された気がする。後方視点モードがあることに気がついたおかげもあるだろう。 さてMOD関連。その種類とジャンルの多…

体力減衰気味のところにこの暑さ。やむなく省エネ温度でクーラーつけっぱなし。うう、電気代。

アオバ自転車店へようこそ(8)

アオバ自転車店へようこそ! (8) (ヤングキングコミックス)作者: 宮尾岳出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/06/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るロードスポーツ漫画および交通規範と今回は時事ネタが多い。特に気に入った話数は…

流されているなあ。

中二病でも恋がしたい!

過去作消化(2012年)。確定路線すぎて、期待値よりは低かった。 前半は「あー、心当たりあるわー」と思いつつもキャラが可愛かったりイケメンばかりなので「わたもて」のような心の痛さや共感はあまりなく。後半の恋愛絡みの話はまあ悪くはないんだけど、ど…

The Elder Scrolls V: SKYRIM

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)出版社/メーカー: Unknownメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見るずいぶん昔から気になっていたゲーム。まあ内容よりもMODでみんなが色々遊んでいる状況に、だけど。アマゾンを…

早朝の「きゅいきゅい警報」=緊急地震速報は、久しぶりに聞いたことと早朝とあいまってさすがにビビった。津波も20cm程度で大きな被害もなかったようでよかった…。

Free!-Eternal Summer-

TVアニメ『Free!-Eternal Summer-』公式サイト 今期開始第6弾。モブは動かず水が動く。 原作未読。悪くはないんだけど、第一期の志がだいぶオミットされて、主要視聴者である腐女子層よりに更に強くシフトしたような印象が…。まあ顧客に合わせるのはいいんだ…

あいまいみー 〜妄想カタストロフ〜

ちょぼらうにょぽみ劇場第二幕!あいまいみー ~妄想カタストロフ~公式サイト 今期開始第5弾。弱い。 原作未読。第一話ということもあるかもしれんけど、こんなアニメを第二期から見る人なんて余程の変わり者なんだから、もっとシュールな内容に突っ走れよ…

台風の弱体化は予想通り…木曜か金曜は台風言い訳にして遅刻出社できると思ったのに。

ハナヤマタ

今期開始第四弾。よさこいをここまで美化されると…。 原作未読。血縁に高知組がいるのでよさこいは何度か生で見たことがある。ので、その時の印象からするとあまりにかけ離れていてなんというか、背中が痒くなるというか。背景で桜が待って静かにしゃなりし…

精神的に疲れるお客様はキツイわあ・・・。

トータル・イクリプス

過去作消化(2012年)。軸がぶれたというか…。 原作未読。前半の対ベータ戦から後半の対人戦。軍隊物語での定番ではあるけど、視聴者が望んでいたのは前半の血みどろ凄惨な撤退戦な空気だと思うんだよなあ。後半は訓練になって一気にテンションダウン、その後…

例のイベント

http://maekawasdf.wix.com/omawarisan-kottidesu …という名前の「アブノーマル趣味系の同人イベ」に行ってみた。ジャンル限定イベントに行くのは久しぶり。直前に会場変更になって、その理由が「安全確保のため」とあったのは、おそらく同人つぶしな誰かが…

美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト 今期開始第三弾。ニコ動で見続ける予定。 原作未読。前作はどうこういってなんとなく見続けたんだよなあ。確かちびうさが出てきた当たりから関心度はどんどん低くなっていったんだけど。キャラでは水…

グラスリップ

TVアニメ「グラスリップ」公式サイト 今期開始第二弾。P.A.Worksの新作は見る義務。 P.Aものにしては珍しい初回。なんとなくやっていた仲間たちの間に異分子が入りこんでギスる感じというのは珍しいかも。前作の「風のあすから」(まだほとんど見れてない!…

戦国BASARA Judge End

戦国BASARA Judge End - ウェブ検索 今期開始第一弾。相変わらずこのアニメは…(笑)。 原作未プレイ。前作までもそうだったけどひたすらノリと勢いだけのアニメであることに変わりはないようで。まさか第一話で前シリーズ主要キャラが一斉に引退するとは思…

最近土日は気力がまるでわかずに寝てばっかだなあ。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト 期待違わず。スタッフは本当によくやってくれた。 新宿バルト9で見ることができた。BDも無事入手…まさかパンフまであるとは思わなかったけど。いやもう、作中の「わかっている感」がたまらない。イタリ…

ドゥーチェ!ドゥーチェ!

パーテーションのMFTが吹っ飛ぶ

PC

以前にHDDの調子が悪くなったので2月に交換したばかりだというのに。データディスクとして2Gを半分に分けて運用していたんだが、ここしばらくPCの挙動が妙に重く再起動を繰り返していると突然起動直後にいつものエラー画面。どうもMaster File Tableが読めな…

神様はよほど俺が嫌いらしい。