2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲ崩し

・・・いつかやらないと。 コンシューマとPCゲームをあわせると、もう物凄いことになっている。 老後の楽しみとか意味不明は言い訳も、すでに限界超えてるなあ。 学生時代に、少ないバイト代をゲーム購入費に当ててた時代の方が 心に余裕があったような気す…

チケット争奪戦

日本にここまでWRCファンがいるとは思わなかった。幸運にしてチケットと宿は手配できたが、ヤフオク上では血みどろの争奪戦の模様。なんというか悲しい。 ・・・もっとも、往復の飛行機チケット争奪戦に勝利しなければ、全ては水の泡になってしまうが。 大変…

日付変更線を超えてしまったが、とりあえず書く。 ネタが無くても書く。 書くという習慣を、もう一度取り戻せ、俺。

膚の下

会社の行き帰りに読んでいるせいか、なかなか前に進めない。 でも、読んでいる間は完全に時間を忘れてしまう。 火星三部作に出ている梶野少佐の動きが楽しみ。

ゼノサーガ

・・・EP1だけど。 ようやく終了。発売日に買ったというのに、我ながら遅すぎ。 内容はベタではあるがとりあえず満足。 にしても、女性キャラがマップを歩くモーションが妙にエロい。 歩き方はモデルのようだし、なにより尻の動きが・・・ EP2の評判が予想以…

むう

すっかり忘れてた。 このまま忘れてしまわないうちに、とにかく書こう。

ヘルシア

販路拡大は嬉しい限り。 スーパーでも売るってことは、もうちょっと安く買えるかも。

健康診断

先日会社で実施。 ・・・体重が減ったこと以外はいつもと同じ。 まあ、減ったのは純粋に嬉しいけど。

ソフトドリンク

C2コーラ ローカロリーが売りということだけど、正直まずい。 「コーラのコーラたる部分がすっかり消えた」コーラという風。 「悪ぶってた奴が急にまじめになったのは良いけど、かえってつまらなくなった」 そんな感じ。 ・・・ということは、コーラは体に悪…

枯渇

ジャパンラリーの帯広市内宿なんて取れるのか 気がついてたら終ってたサマージャンボ、調べたら3000円当たってた。 ・・・ただでさえ運がない方なのに、これで今年一年分の運を使い果たしてしまった気分。 複雑。

つゆ

そういえば、この辺では関西風つゆを置いてあるのをみたことがない。 そばを食うならやはり醤油つゆだけど、 うどんに限っては関西風のだし&しおがよいのだけれど。 今度、探してみよう。 ・・・そのまえに、熱玉のリベンジを。

台風

あんなに遠くだったから、安心してたのに。 確かにうっかり忘れてたのは自分のせいだけど。 新幹線で数時間かかる距離だよ。 なのに。 今日の帰宅後の最初の仕事。 洗濯物を取り込む→何も考えずに、洗濯機に放り込む むなしい。 どうせなら、直撃でもしてみ…

ダイエット

ヘルシア緑茶(id:marinba:20040613)を毎日飲みながら 体重計の「一日必要カロリー」内での食生活を続けている。 で、ここしばらく体重を量り忘れていたことに気がついた。 70kg代の壁を突破できずに悩んでいたんだけど ・・・68kg♪ 地道な努力が実を結んだ…

亡国

最近、暴走しているなあと思う今日この頃。 国内への説明とブッシュ君へのおべっかを見ていると、 かつて某国が某中東国家群に行った「二枚舌外交」なんて言葉を思い出す。 ・・・大丈夫か、日本?

もう我慢できなくなり、今年初の製氷機稼動。 クーラーつけ過ぎると電気代もかかるし、体にも悪いしなあ。

帝王の殻 (ハヤカワ文庫JA)

読了。 昔読んだはずなのに、すっかり内容を忘れている自分に驚愕。 最後の最後まで終り方を思い出せなかったし。 まあ、ともあれこれでようやく「膚の下」を読める。

人間

楽しい時もあれば、とても疲れるときもある。 それが人間関係。職場となるとなおさら。

マックグラン

会社の帰り道、ふと目に入った新発売の垂れ広告。 せっかくなんで食べてみた。 肉が多くなったと言ってもあまりピンとこない。 味もこれまでと大きく変わったわけでもないし、 肉そのものも相変わらずのパサパサ肉。 ・・・これなら別にビッグマックでもいい…

うわあ

昨晩、PCのネット系システムが異常。 結局日記をつけられなかった・・・。しょんぼり。

C2コーラ

従来の粘液チックな糖分がずいぶん減ったなあ、というところ。 これまでの感覚で飲むと物足りない気がします。 つーか、「カロリーオフ」とか言っても19kalあるじゃん、と。 アメリカ人には「ダイエットコーラ」が「ダイエットできるコーラ」に見えるらしい…

バジリスク

10月には休刊が決定している「Uppers」(講談社)の連載漫画。 B級路線が気に入って創刊から買っている身としては悲しい次第。 一時期はダレてたこともありましたが、今の連載陣はなかなかのもの。 その中でもお気に入りだったバジリスク。 我慢できずに原作…

温暖化の影響があからさまに出ている今年。 まだ6月だと言うのに今日の蒸し暑さはいったい・・・。 7〜8月の夏本番の頃はあまり考えたくないです。 ・・・台風6号頑張れ〜(小声)

あなたの魂に安らぎあれ (ハヤカワ文庫JA)-Part2

電車の行き帰りで読んでいる上、最近は寝ていることも多いから 個人的には「ようやく」読破。 舞台のカラクリが一気に公開された時の気持ちよさ。 やはり神林は良い。 さて、次は火星第2部「帝王の殻」。 ・・・一度読んだのに、ほとんど内容忘れてるのがア…

帰り道

「蒸さない暑さ」が心地よくて、 いつもはバスを使う帰り道、あえて河川敷を30分かけて歩いて帰る。 この気分は久しく忘れていた気がする。 しばらくは歩いて帰ろうかと思う。

ヘルシア緑茶

発売当日から欠かさず飲んでいる。 土日は金曜日にまとめ買いしているくらいだ。最初は体脂肪対策の一つとして始めていたけど この渋みが本当のお茶に近いせいか、すっかりお気に入りだ。 たぶん、このまま発売一周年を迎えてしまうんだろう。

眠い

家探しというのは大変だと言うのが良く分かったという日。 のんびり構えて探すのも結構だけど 決める時は即決しないとあっという間に流れてしまうんね・・・。

スーパーロボット大戦MX

1周目、リアルルート終了。 F以降ずっとプレイしているが、一番のお気に入りになったかも。 カットイン等が大きくアニメよりで、迫力ある映像というのも良かったが物語のアレンジの仕方がなかなかニクい。特にエヴァとラーゼPONの合流処理をどうするかが興…

鉄騎

男の家具とはよく言ったもの。本当にでかい。準備に手間がかかるから、なかなかやる機会も無い。でもその没入感は心地よい。

油断大敵

ボーっとしていたら、土曜日が終ってやんの。連続記録は4で終了。我ながら情けない。

熱玉うどん

某さぬきうどんチェーンで食べて以来お気に入り。 で、かつおだしさえあれば自宅でも作れるのではないかと思い、挑戦。 どんぶりに生卵を落とし、だし汁加えて熱湯で軽くとく。 そこに茹で立てのうどんをドン。 ねぎと七味を入れて・・・食す。・・・ぜんぜ…