2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SSDからSSDの換装をする

PC

SSDを起動ドライブに導入して以来、どうしようもないもの以外はHDDに逃がしてきたけども、WoT/WoWS/PSO2に加えて、FF14体験版を入れたところ、さすがに250GBではかなら危なくなってきたのでもう少し容量を上げたものに交換することにした。 これまで:PLEXTO…

ファイナルファンタジーXIV

ドラマ「光のお父さん」を見て少し興味を覚えていたところ、すでにプレイ済みでしばらくプレイしていなかったという友人が「せっかくだし体験版でどう?」と誘ってくれたのでしばらくプレイしてみた。FF自体は7/8くらいしかプレイしていないので(ゲーム好き…

艦これ~出撃!北東方面 第五艦隊

現在E-2甲ラストダンス中。ゲージは削り切ったけど、そこから全く進まない。現時点では、ボスマスで「一隻も大破しない」「夜戦カットインが出る」のWお祈りの成果を待つのみというドツボにはまった。そこまでは比較的順調だったんだけどなあ。そしてドロッ…

Fate/Grand Order

スタートしたのは多分昨年の夏ごろ。飛ばされた無人島で水着で島開発をするイベントから。そこから少しずつのんびりプレイしていたけど、昨今の新イベントはどれも「最終局面をクリアした人対象」ばかり。 円卓後半(と思われた)だったので、このGWで一気に…

魔王の秘書

魔王の秘書(1) (アース・スターコミックス)作者: 鴨鍋かもつ出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2017/04/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る本屋に積んであったのをみて「眼鏡のおねーさん」だったのでジャケ買い。眼鏡的にはまあ普通だっ…