2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー

まさか、別の花粉症になるとは…。しかもスギ花粉よりも反応がきつい。 病院の結果がどうなるか。

ICO

今ごろベストを買って着手。 いやあ、話には聞いてたけど確かにヨルダは萌える。手を握り合って走るという行為だけなのに、これほどほほえましいとは。 攻略本も攻略サイトも見ていないので、正直どこまで進んだのかはよく分からないけど(剣を取ったくらい)…

豚丼 Part2

で、作ってみた。 鰻重のたれは見当たらなかったので、「焼肉のたれ」で代用。 半日豚肉をたれに漬け込み、フライパンで焼きこむ。 …味は微妙。悪くはないんだけど、想像したほど美味くはなかった。 たれにみりんと砂糖を混ぜれば、もう少し美味かったかもし…

眠れぬ夜のラジオ深夜便(宇田川清江/新潮新書)

ラジオ深夜便の存在を知ったのはずいぶん昔のこと。 あまり眠くならず、とは言って特にすることも無かったんで深夜に捻ったラジオのスイッチ。 まあ、普通は民放やらFMが定番だろうけど、目覚まし代わりにNHKラジオを使っていたせいなんだけど。 なんという…

豚丼

吉野家と松屋のそれしか知らない自分にとって、本場の豚丼には驚かされた。 なにより肉がでかい。味付けもしっかりしている。食いでがあるある。 ただ。 炭火焼のクセに肉の周囲が焼け焦げてたり、どう味わっても肉以外は鰻重とまったく同じ状態だったりと別…

宅配ピザ

ふと宅配ピザが食いたくなって、2枚も頼む。 はっきり言って高いんだけど、どうしても我慢できない時がある。ケンタッキーフライドチキンとも似たようなもの。 以前に、スーパーで大き目の冷凍ピザとピザ用チーズ一式(全部で700円ほど)を買って、ピザの上…

バカ日本地図(一刀/技術評論社)

ふと本屋で目に入った本。 そういや、昔このサイトを見たことがあるなあ、と思い出先行で購入。 一度読んだら終る類の本ではあるが、その過程が見れるのは面白い。 読み進めて笑っているうちに、妙に納得している自分を見つけて驚く。 冷静に考えると、確か…

ラリージャパン

…最高だった。日本であの走りを見れる日が来るとは思わなかった。来年も今のところスケジュールされているようだし、なんとか見に行きたい。 でも、日本での普及はまだ時間はかかりそうだなあ。観客側にも計画性とか体力とかを(必然的に)要求されるから、F1…

久々に疲れきった上での自然な睡眠。 10時間を一気に寝切った。事実上のニ徹だったしなあ。

浅間山

噴火したなあ。 こう言うときって、浅間(せんげん)神社とかで何か祈祷とかするんだろうか。

勉強

コンソメにキャベツ+ジャガイモ+ベーコンだけでは、まったく味に深みの無いスープもどきしか出来ないことが判明。 仕方が無いので、ホワイトシチュー用ルーを叩き込んで誤魔化した。

ラリージャパン

国内メディアの注目度はいつもどおりって感じだけど、何はともあれ初の日本開催!なんとか予定をつけて、Leg2、3をそれぞれ1SSずつ観戦できればいいとは思うけど。・・・うう、今からどきどきする。心配していた台風18号も中国直行のようだし、安心して観戦で…

人間の体ってのはそうそう簡単にはいかないんだな、と強く思った本日。 ついでに運動不足も痛感。