ワンダーフェスティバル2022冬

前回のリアル開催がいつだったか忘れそうだったけど、久しぶりの開催は嬉しい限り。
ただ、企業・ディーラーともコロナ第六波の影響で参加組が大激減。レイヤーさんも余裕で人数を数えることが可能な規模で、正直寂しさが半端ない回になってしまった。幸いにして、いくつか面白い造形を発見できたのが救いではあったが、それですべてがチャラにできるほどでもなく。ワンフェスに参加して、初めて閉会前にやることがなくなって撤収してしまったし。
次回2022夏?は少しは盛り上がってくれるといいけど、コミケ100も早々にコロナ対応でC99から少し規模を大きくした程度でやると宣言していたから、ワンフェスも同様になってしまうんだろうなあ。