2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画再生と「STOPエラー」二日目

昨日の検証で、とにかくはっきりエラーとして確認できたのは「DRM」のみ。少なくともWindbgとMinidumpで明示されたのは、その該当ファイルだった。ということで、DRMの再構築方法を探してみる。 一番参考になったのは、ひでのブログでのDRM関連のエントリ。…

ひとまずPC不調と格闘しつつ、貯まりまくったビデオの視聴。・・・もちろん片手間&早見再生だから、つまみ食いみたいなもんだけどな(泣)。そして今頃になって録画失敗していることに気がつくことも多いけどな(号泣)。

動画再生と「STOPエラー」

ここ最近、一部動画を再生すると予告無く「STOPエラー」*1が発生して、突然、無条件自動再起動という現象が頻発している。はっきり言って、精神衛生上もOS的にも良いわけがないので、なんとか改善しようと暴れてみたけど現時点ではクリアできず。メモ代りに…

W62CA、入院す。

発売当初からOSに起因するモッサリ動作やらエラーでも話題だったけど、そのトラブルがついに自分に到着。ケータイアップデートのお知らせが届きアップデートをしようとしたものの「4005」エラーでアップデートできず。幸い、他の機能には影響がなかったんだ…

今日は貯まりに貯まった録画を消化する日・・・の予定だったんだけど。

オトメディウスG

オトメディウスG 公式サイト オトメディウス ゴージャス!出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (93件) を見るオリジナル、ゴージャスともに一通りプレイ…

妙に寒いと思ったら終日雨。秋の長雨というけど、暦の上ではもう年末近いんだよな。どーにも季節感が狂う。

高尾山登山

http://www.takaotozan.co.jp/index2.htm 秩父山系の山々は子供の頃から親に引っ張り回されていたが、高尾山は初登山。周囲の人から「紅葉の季節は渋滞するよ」と言われていたが、正直「でも山だろ?」と舐めていたが・・・なんなんですか、あの人出は。ミシュ…

ん〜、やっぱちょっとは体を鍛えた方が良いか。

今日の5の2

今日の5の2 今期開始第17弾。可もなく不可もなく。 原作未読。とはいえ、「みなみけ」の際に見せた原作者の細かい人間観察の成果は本作にも出てきているようで。というか、基本ラインはまったく同じなのね。お手軽に見て楽しむアニメとしては十分と思う。ま…

とある魔術の禁書目録

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 公式サイト【アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品】 今期開始第16弾。絵はすっきりしていて良いのだけれども。 原作未読。確かに絵は綺麗だしキャラも可愛いんだけど・・・なんで初っぱなから…

ミチコとハッチン

michikotohatchin.com - 今期開始第15弾。また変わったアニメを・・・。 最初は視聴予定になかったけど、かなり毛色の違う作品&女性監督だと言うことで見てみた。サムライチャンプルーに雰囲気似ているなあと思ったら同じ制作会社だったか。キャスト陣は、声優…

カオスヘッド

科学アドベンチャーシリーズ第一弾、『CHAOS;HEAD』 CHAOS;HEAD -特設ページ- 今期開始第14弾。1話だけではよく分からん。 原作未プレイ。発売前から購入意欲は前あった作品だけど、どうにも縁がないんだよな。んでこういう系の物語は数話見てみないと分から…

ケメコデラックス!

TVアニメーション 「ケメコデラックス!」 今期開始第13弾。無駄にクオリティたけ〜。 原作未読。テンプレートとしてはうる星やつらから連綿と続く押しかけ女房ハーレムものだけど、画面品質の異様な高さと場面展開のメリハリの良さが非常によい。というか、…

「海外の反応シリーズ」inニコニコ動画

ちょいとミーハーな感覚ではあるけど、ニコニコでよく見るのが「海外の反応シリーズ」*1。読んで字のごとくのテーマで、海外掲示板から拾ってきたものを動画として編集してまとめられている。これがとても面白い・・・というか、オタクは世界どこに行っても同じ…

THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜アーティスト: ゲーム・ミュージック,天海春香(中村繪里子),如月千早(今井麻美),萩原雪歩(落合祐里香),高槻やよい(仁後真耶子),菊地真(平田宏美),三浦あずさ(たかはし智秋),水瀬伊織(釘宮理恵),秋月律子(若林…

一気にまだ見ていない今期開始アニメを消化。・・・毎回少なくしようと思っているんだけどなあ・・・

しょきタン〜園田健一初期作品集

しょきタン (リュウコミックス)作者: 園田健一出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/11/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る表紙に描かれたガルフォース・キャティ*1を見て無条件でゲット。内容は遙か昔に出た…

イエスタデイをうたって(6)

イエスタデイをうたって 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (119件) を見る・・・まだ六巻だという事実に今更気がついて驚愕。冬目作品定番…

KINGS〜ペリュトーンの劍

リア到着。しかも久々の●リアとは・・・んで、ネタじゃなくて、本当にNJRが独立してたのに驚く。 しかも、どうやらNJRプレーヤーの考えとマスター側の考えがずっと平行線をたどっているらしいことに何となく気がついた。毎月大変な結果を押しつけられているから…

いつものこととは言え、全然風邪が治らないなあ。

KINGS〜ペリュトーンの劍〜

http://peryton.net/peryton/index_pt.html まだ到着していないけど、「NJR独立陣営」とか「移動本部」とか聴いたこともない噂があちこちに・・・。確かに移動本部はあると便利だよね〜(PPと資源、死ぬほど必要だろうけど)とかは皆で考えたことはあるけど、独…

オトメディウスG

オトメディウス ゴージャス!出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (93件) を見る無事到着・・・って、コナスタから届いた箱がでかっ!俺のミドルタワーPCよ…

帰宅してPCを起動したとたんに「機器が大幅変更されたので、Windowsを再認証しろ」との警告が。・・・いや、確かに昔に比べたら大幅すぎるくらい構成変わったけど、なんで今更そんな警告でるんだよ、と。ネットにも接続できなかったので、仕方なく電話で再認証…

XBOX360大規模アップデート〜その2

HDDにインストールしてみた。インストールしても、キーディスク的な扱いでDVDは挿入しなくてはいけないので、「気が向いたときに気軽に好きなゲームをプレイ」というわけにはいかないらしい。HDDインスコでは、一番その利便性を期待していたからちょっと残念…

XBOX360大規模アップデート〜その1

MSのアップデートと言うことで、かつてWindowsのそれで色々痛い思いをさせられてきた自分としてはけっこうドキドキだったんだけど、なんかあっさりと終了。とにかくアバター作りに悩む・・・そんなにコミュニケーションするわけでもないんだけどね。 それにして…

コナスタから発送メール確認。明日届くと良いな。

国籍法改正・・・?

衆議院で全会一致で可決したようで、事実上成立と言うことになるんだと思う。非常に残念だと思う。 そんな気持ちではてなを見ていたら、今回の懸念点について「俺も最初は慌てたけど、冷静に確認してみたら案外大丈夫っぽいよ?」ということをこちらのエント…

エリザベス女王杯とニコニコMAD

大番狂わせと笑撃の展開になった先日のエリザベス女王杯だけど、それをニコニコでMADにした方が。思わず吹いてしまったのでご紹介。・・・というか、同じ気持ちになった人大勢いるんだろうなあ。

クラシック音楽理論的にアニソンを語るスレ

クラシック音楽理論的にアニソンを語るスレ(2ch専用ブラウザ推奨) 時々、2ちゃんねるであまり見に行かない板を見物に行って面白そうな所を見て回っているんだけど、久々に好奇心がそそられたスレがこれ。 このスレ、とにかく「1」さんが初期に一生懸命頑張…