XBOX360大規模アップデート〜その1

MSのアップデートと言うことで、かつてWindowsのそれで色々痛い思いをさせられてきた自分としてはけっこうドキドキだったんだけど、なんかあっさりと終了。とにかくアバター作りに悩む・・・そんなにコミュニケーションするわけでもないんだけどね。
それにしても、本当にガラッと変わったなあ。ゲーム機のトップ画面というよりかは、オンラインタウンのポータルサイトという雰囲気がする。操作してすぐ分かるのは、各項目の一覧視認性が非常に良くなったこと(特に実績表示は「ほあ〜」とずっとスクロールしたくなる)。情報がグラフィカルに見えて来るというのもなかなか魅力的。プレイしたゲームのパッケージ画像が出てくるのも分類性があって悪くない。ただ、このグラフィックを読み込むまでに結構時間がかかるのが痛い。サクサク情報を確認したい、という点においては前バージョンのほうが良かった。
・・・ふん、MSにしては良いアップデートかもしれないな。あとはHDDインスコを試してみよっと。