2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OP/ED

今期開始アニメのOP/EDはどれも不作。強いて言えば蟲師のOP/EDは凝っていてきれいとは思うけど、それ以上の物でもなかった。新しいOP/EDを見るのが楽しみの一つなので、なんだか残念。…どこかで良いMADアニメで探してみるかな。

ローゼンメイデン・トロイメント

わはは。前作をほとんど見てなかったから話がさっぱりわからん。とはいえ、冒頭部分の人形作りシーンのメカニカルさは別の方向の興味を喚起したけど。なんか1体くらい作ってみたくなる。 でとりあえず物語は、同型機の西洋人形が闘って闘って戦い抜いて、勝…

寒暑い…。

ディープインパクト

競馬で倍率1.00ってのは見たこと無かったなあ。その上で勝つってのも凄い。

蟲師

今期開始アニメで視聴予定物のラスト。ちゃんと原作の空気を理解した上で、十分に気を遣って作り上げているのが分かる良作と思う。品質も極めて高し。まあ初っぱなに萌え話ってのはいかにも掴みって感じだけど。ただ、いわゆる「空気や雰囲気で見せるアニメ…

日中はずいぶん暑かったけど、朝夕はかなり冷えてきた。ようやく秋らしくなってきたか?

花右京メイド隊

花右京メイド隊 12 (少年チャンピオン・コミックス)作者: もりしげ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/10/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見るやっぱもりしげは、萌え話より「どす黒くドロドロで、女子供もなく情け容赦なく体も心も…

ホークスには2年連続で気の毒に思うが、去年も今年もプレーオフは物凄く面白かった。これなら、来年もやってほしい。

エンタ!検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/index.html 某所で見つけて、やってみた。…ひでえ。+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は48点 全国平均 60点 全国順位(10月8日 14時現在) 45079位(50429人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−…

ナースウィッチ小麦ちゃん

mugimugi.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspmugimugi リソースおよび情報 DVD最終回に続き、ついにインターネットラジオも最終回を迎えまして…。まさかこんなにしんみりした気分になってしまうとは思わなかった。うまい言葉が見つからないが、「…

秋の新作シリーズ2

舞-乙Hime(「舞乙Hime」は誤記だそうな) ファン心理としては事実上の続編であり、好評だった前作のスタッフをほぼそのまま使用し、さらに前人気も上々だけあって、色々と手慣れている作り。今期で一番安定した品質と人気を維持する作品になることは現段階…

詰まりに詰まっていた仕事が一気に流れ始める。自分も大変だけど、下流で受け止めている現場はもっと大変のはず…これってほとんど人災に近いけど、相手が発注先の人間ではなあ…。

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 2

天獄 2―HEAVEN’S PRISON (ヤングジャンプコミックス)作者: うたたねひろゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (32件) を見る本誌は読んでないけど…ぜんぜん話が進んでないやん…た…

秋の新作シリーズ

前期はバジリスクがベストだったなあ。(かみちゅも良かったが気がついたのが遅かったし)今期は豊作だといいんだが。 ToHeart2 可もなく不可もなく。ギャルゲ特有のお約束展開だけど全体的に落ち着いた雰囲気なので、まだ見れる。 クラスターエッジ サンラ…

そろそろちゃんと寒くなってくれないと、紅葉が楽しめないんだが。

生協の白石さん

なんかここ数日目についたので調べてみると、ずいぶん前に話題になっていたものと同じ事に気がつく。もっとも、覚えていたのは「生協」「要望カード」くらいで、白石さんという名前までは覚えてなかったけど。…単行本(講談社)になるんですか。面白いかもし…

ぱにぽにだっしゅ

なんか原作ファンからは評判悪いみたいだが、原作を微塵も知らないせいか楽しませてもらっている。全編を通してのエロかわいさが悪くない。画質も維持しているし、シュールな画面構成も結構すき。 そういえば、最近のアニメで原作付きのものでちゃんと原作を…

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J 中盤まで終了。いくつかテキストに「稚拙な表現」が残っているのが気にはなったが、各作品の物語を大胆にアレンジしているのには好感が持てる。どうせ作品のコラボをするのなら、徹底してやった方が面白い。 女主人公、有閑マダムから…

久しぶりに実務の仕事。やっぱ管理より楽しい。

ブラッドオペラ

弓月シナリオ・第3ターン到着。予想した結果は大はずれ。来月以降の行動は、考え方を一新した方がよさげ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

何も解決しなかった。何も進まなかった。ただ脚本家の暴走のみが目についた作品で、史上希に見る駄作だった(しかもこの作品には曲がりなりにも『ガンダム』の看板を背負っている)。生まれていくつもアニメを見てきたけど、「視聴時間を返せ!」と思ったの…

10月…なんだよね?なんだ、この暑さ。