2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青とグランドワーカー

青とグランドワーカー (HARTA COMIX)作者:犬童 千絵発売日: 2014/04/14メディア: Kindle版なんか珍しいテーマだったのでジャケ買いしてみた。で「あ、これFellowで見たことあるぞ」となった作品。 重機がメインな漫画家と思ったけど(確かにそういうシーンも…

新仮面ライダーSPIRITS(8-9)

新 仮面ライダーSPIRITS(8) (KCデラックス 月刊少年マガジン)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る新 仮面ライダーSPIRITS(9) (KCデラックス 月刊少年マガジン)作者: …

消化。

アイドルマスター ワンフォーオール

アイドルマスター ワンフォーオール | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定ア…

色々考え方はあるんだろうが、ここ一ヶ月の動きを考えると左遷だろうなあ。

au2014夏新作「TORQUE G01」(京セラ)

NECカシオが撤退してG'z系の命脈は事実上絶たれてしまった。どうにかブランドを引き継いでくれるところはないかなとわずかな期待はかけているものの、ネットの情報をいろいろ探す限りではカシオ自体が「あれはあっちの話で関係ない」と割り切っている様子な…

ようやく体調がだいたい元に戻ってきた。いまからGWをやり直したい。

ノロと胃腸炎

5/2金曜は一日早く休みをとって「さあこれからGWを満喫するぜ!」と思ったその日の午後に、突然あらゆる関節が痛み始め倦怠感もMAXへ。わけも分からずとりあえず布団に倒れこんでからが大変だった。激烈な胃痛と腹痛、ガンガン上がる体温、噴水のような下痢…

5/2から続くノロとの戦いもほぼ終戦。本当に一週間かかりやがった…。

ピンポン

TVアニメ『ピンポン』公式サイト 今期開始分。原作の絵柄をそのまま落とし込む時点で興味はあったが。 原作未読。「競技卓球」を正面切ってアニメに落とし込んだのは、おそらく初めてだと思う。それに選ばれたのが松本大洋作品だったのが凄いというか。努力…

キルラキル

TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト 前クール終了分。昭和熱血復権の最後発版だったのかな。 本作を貫いた作品デザインは、昭和第1〜2世代アニメファンにはとても懐かしく、平成アニメファンには一周回って斬新に見えていたのは間違い…

普通の風邪と違って、ノロだと「多少無理しても会社に行かなくては」という選択肢がそもそもシャットアウトされてしまうので気楽かといえば、逆に心配に。微熱とおなかゴロゴロは続いているので、XX年に渡って建造されている積みゲータワーの一部でも楽しも…

くまみこ(1)

(コミックフラッパー)" title="くまみこ 1 (コミックフラッパー)">くまみこ 1 (コミックフラッパー)作者: 吉元ますめ出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2014/02/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るなんかネットで話題に…

シドニアの騎士

「シドニアの騎士」公式サイト 今期開始分。久々のSFミリタリ成分に満足。 原作既読。弐瓶作品はもともとかなり癖があって、本人が意図的にはっちゃけて話を作らない限り映像かはかなり難しいと思っていた。シドニアがアフタヌーンで連載されたときに思った…

こんな悲惨なGWを過ごした奴は、日本中見渡してもそうそういないだろう。大きなものから小さなものまで、やりたいと思っていたことがすべてパアでした・・・皆さん、健康だけはお大事に。

ベン・トー

出会いアプリで作ったセフレと彼女は計4人、その秘訣教えます 過去作消化(2011年)。ネタかと思ったけど。 原作未読。面白いアニメで作画がしっかり描かれていた(黒タイツが美しかった…)ということで見る前の印象と大きく異なっていたけど、後々に残るアニ…

世間を忘れて心をまっさらにするGWにすることにした。