2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今期終了感想の簡易版

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期 まあ第一期と同じだからな。良くも悪くもそのままだった。 つうかあ 「サイドカーレーシング」というマイナースポーツをピックアップしてアニメ仕立てにするという方向性は良かったと思う(昨今の流行りでは…

コミックマーケット93

いつもの様に三日間参加。今回は過去になく目当てサークルの配置が素晴らしかったので、序盤のサークル周りは極めて速くて驚いた。 回を追うごとに海外の人が増えているなと感じているが、今回はサークル参加側にも海外の人が目につくようになっていた。それ…

ガールズ&パンツァー博覧会

コミケを早めに撤収して、ガールズ&パンツァー博覧会。正直あまり期待はしていたなかったが、解説ボイスがなかなか面白くてその価値はあった。(ちなみにおっさんボイス一択) おっさんコメで一番楽しかったのは、OVAでサービスのつもりで水着回を入れたの…

ボールルームへようこそ

今季終了第一弾。二期、ほしいね。 原作未読。競技ダンス自体は、年に数回NHK教育(Eテレ)で放送されていたのを何ともなしに見ていたこともあるし、ダンス映画も嫌いではないので毎回ワクワクしながら見ていた。 ダンサー特有の身体を漫画的にデフォルメさ…

メンタルヘルスに行く

会社で提供しているメンタルヘルスチェック。時たまやってみるが、いつも「病院に行ったほうが良い」か「とにかく行け」ばかりだったので、まあ皆もそんなもんだろうな…と思ってたら、どうにも違うらしいことに気が付き、また致命的に心配になることも発生し…

ガールズ&パンツァー最終章 第一話

ガールズ&パンツァー最終章 公式サイトまだまだガルパンはいいぞ。 …だけではどうしようもないけど、まだ未見の人も多いだろうからあえてこれだけ。ただ、それを抜きにしても現時点で書いておきたいこと。 劇場版と違って、純粋にこれまでのガルパンファン…