2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーントルーパーズ―自衛隊漂流戦記(1-3)

ルーントルーパーズ―自衛隊漂流戦記作者: 浜松春日,飯沼俊規出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2013/05メディア: 単行本この商品を含むブログを見る ルーントルーパーズ―自衛隊漂流戦記〈2〉作者: 浜松春日,飯沼俊規出版社/メーカー: アルファポリス発…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(6)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/03/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る実質準レギュラー追加。正直、もこっち周辺の人…

スパゲティーミートソース

ここ一年ほど、特に材料を大きく変えてはいないのにどーにも作るパスタのソース成分が薄くて悩んでいた。もう少し具を増やしてみるかと野菜を放り込んでみたり、ひき肉を自前で増やしてみたりしてもあまり変わらず、もしかして自分の味覚が変わったのかとも…

花粉がひどくなってきたなあ。毎年この時期は花見と花粉のバーターで悩む。

AnimeJapan 2014

想像してたよりはずっと人がいたけど、ビッグサイト東館内に島のようにブースを配置している形で、ブース以外のところはそっけないパーたーションで区切っただけなので、盛り上がりというかゴージャス感が少し寂しかった気もする。もっと言えば、熱気がもう…

宇宙兄弟

今季終了第一弾。最後まで見てしまった。 原作未読。確かはやぶさ帰還で盛り上がったころに開始したんだっけか。JAXAもバックアップしてたからどんな作品かと見始めたのがきっかけだったけど、最後は「ここで切るの!?」という思いに駆られたから気に入って…

花粉がひどくて外出したくはないけれど…。

もやしもん(13)

(モーニング KC)" title="もやしもん(13) (モーニング KC)">もやしもん(13) (モーニング KC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (42件) を見るここで終わるなんて…。作者的には予定通りみたい…

夏雪ランデブー

アニメ「夏雪ランデブー」公式サイト 過去作消化。ノイタミナの精神の基本に沿った作品選択か。 開始15分で「世のハーレム萌えアニメ」12話分を消化して大笑い。いや、あのシーンまでもっと時間がかかると思ってたからこの速度は笑うしかなかった。その後は…

未だに2012年度アニメが私の最新。今放映録画中のはいつ見られるんだろうか。

十 ~忍法魔界転生~ (4)

十 ~忍法魔界転生~(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: せがわまさき,山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見るせがわまさきの立会い絵はやっぱええよなあ。まあ問題は四巻に至ってなお前哨戦…

消化。

輪廻のラグランジェ season2

輪廻のラグランジェ|公式サイト 過去作消化。作品としてみれば「悪い」わけではないのだが…。 話題性が先行しすぎてそれに内容が追いついてこなかったこと、作品を作るよりタイアップ(鴨川)を気にしすぎたこと、結果素材を組み合わせるのではなく個別に料…

シェイファー・ハウンド(3)

シェイファー・ハウンド 3 (ジェッツコミックス)作者: かたやままこと,吠士隆出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る正直、ここで剣戟戦闘が見れるとは思わなかったなあ。日本刀もあくまでキャラ描…

またアイマス映画を見に行ってしまった。特典目当てもあるとはいえ、ここまで気に入っている理由はそのうちまとめたい。

スマイルプリキュア!

過去作消化。世間ではこれの二作後が始まったというのに、我ながら遅い(苦笑)。とはいえ、王道的なプリキュアでまあ特に問題はなかったのでは。格闘系の描写は相変わらずだし、太い輪郭線と極端なパースで見せる絵面も変わらず。安心。

さすがにもうこっちでは雪はないだろう、と思う。