夏雪ランデブー

アニメ「夏雪ランデブー」公式サイト
過去作消化。ノイタミナの精神の基本に沿った作品選択か。
開始15分で「世のハーレム萌えアニメ」12話分を消化して大笑い。いや、あのシーンまでもっと時間がかかると思ってたからこの速度は笑うしかなかった。その後は後家さんと幽霊相手の三角話、ただしみんな20代以上ってのがノイタミナだよあなと。幽霊をモチーフにしてたからどうなるかと思ったけど、その部分の展開はさほど驚くようなものではなかった。原作は未読だけど、おそらくそれはただの舞台装置であって、あくまで擬似三角?寝取り?関係を作品にしたかったんだなあと。そのせいか、概ねその関係性が片付いてきたラスト付近はどこか物足りなさが残ったのも事実。人物の関係性だけで物語を成立させるには、アニメという媒体はちょっと情報が多くなりすぎてしまった気がする。おそらく、漫画であればもっと情報を絞れたはずだからこんな気分にはなりにくかったんだろうけど。