「海外の反応シリーズ」inニコニコ動画

ちょいとミーハーな感覚ではあるけど、ニコニコでよく見るのが「海外の反応シリーズ」*1。読んで字のごとくのテーマで、海外掲示板から拾ってきたものを動画として編集してまとめられている。これがとても面白い・・・というか、オタクは世界どこに行っても同じだよなあ、と思うと同時に、アメリカとイスラエルと中東とアフリカとヨーロッパのユーザーが互いに共感し合っているのを見るにつけて、案外こういう方法の世界平和もありかもしれん、とか思ったり。
で、今回の方も連作を上げているんだけど、中のコメントが面白かったのでちょっとだけ紹介。できれば、動画でフル版を見ていただければ。

  • 日本と戦争して勝っても得しないと思わせる”最強の盾”とは
  • 封印されし最終兵器「火垂るの墓
  • 自爆テロと神風の違いとは
  • 日本アニメに対する「馬鹿で愚かな意見」
  • 何故か成り立つ流通
  • 無敵の日本産腐女子

海外オタクたちの名・珍言集〜日本・日本人への意見編その1〜

*1:有名な人だと「タイガー道場の人」とか。