オトメディウス

http://www.konami.jp/am/otome/
オトメディウス @ ウィキ - トップページ
オトメディウスG Official WebSite
まずは、オトメディウス家庭用移植「オトメディウスG」の発表おめでとう。そして移植先がXBOX360というのがまた嬉しい限り(まあアーケードのシステムを考えれば箱○という選択肢が最良だろうな。PS3は、もはやSTGを出す機体ではないし、SONYも出す気がさらさらない)。まだまだ詳細未定のようだけど、必ず買うぞ。・・・いやあ、本当にシューターにとっては最後の牙城として着々と成果を上げてますな、箱○
さて、なんかVersionが上がったらしいので久しぶりにゲーセンでプレイ。シングル3回、VS5回。しばらくプレイしていなかったせいか、全体として低調だったのは残念。VSモードは、これまで6回連続CPU戦という悲劇から回復して、今回は1回を除き、少なくとも一人とはマッチングできた。そして、ようやくZFFを初撃破。プレイ3キャラまとめて「ふるこんぷり〜とっ!」の声が聞けたのは嬉しい嬉しい。・・・あとは、自分ヘタレ技術をちょっとでも上げることだけだなあ。シングルでも未だHARDでひーひー言っているくらいだし・・・。