KINGS〜ペリュトーンの剣

http://peryton.net/peryton/index_pt.html
ずっとルールブックが未着だったのは郵便事故のようだったため、改めて再送してもらって到着。ひとまず中を斜め読みしてみたけど・・・エルス、あれほどPL対立要素は嫌がっていたのに、積極的な陣営対立物を持ってくるとは何か心境の変化でもあったのかな。しかも、かなりガチ入ったWarSLGタイプだし。
長年「ゲーム」として遊んできたPLは大喜びで、今頃仲間内で悪い相談と戦略&戦術を立てているんだろうけど、最近の「キャラ最優先」のPBMしかプレイしていない人にとってはいろんな意味でつらいゲームになりそうだなあ。このゲームの結果次第によっては、今後エルスがPBMを続けるかどうかの試金石になるかもな。
んで、まだ自分のキャラをどうするかは一切白紙だけど・・・急速に一つのイメージが作り上げられており、他にネタがなければそっちで行く可能性が大。さてさて。