.hack//G.U. TRILOGY

.hack//G.U.TRILOGY [DVD]

.hack//G.U.TRILOGY [DVD]

買うタイミングを逃していたけど、再販分をゲット。おそらく二次出荷だろうけど初回版ママなのは嬉しい限り。内容については、もうちょっとレベルの低い物かと思っていたんだけど、再構成+新作映像にしてはかなり気合いが入っているんだな。物語もかなり構成し直していて、ゲームとも小説とも違う形になってるし。個人的にこの対応はかなり好感度高い。本編のラストのラストのシーンは、昨年末当たりから噂になっている新作.hack//シリーズへの布石なんだろうか。
映像は言うまでもなく。ピクサーが日本アニメを作ったらこうなるのかな、という感じ。CG特有のソリッド感を強烈な陰影処理と合わせて見せると同時に、柔らかい線は丁寧に見せるという極めてメリハリの強い画面は人によっては拒否反応が出るかもしれないけど、少なくとも.hack//という物語では正解。うん、良い仕事してる。
そして、.hack//シリーズのお家芸パロディモード・・・ゲームをプレイしていることが前提なのがアレではあるが、プレイしたなら爆笑必至。つーかアトリさん、あんた腐なのか(苦笑)。ついでに・・・揺光の出番が多い脚本もあったのかよ!