RD潜脳調査室

RD 潜脳調査室
今期開始第5弾。シロマサ風味は次回から?
士郎正宗がメインで関わるならば見なければなるまい・・・ということだったんだけど、第1話はかなり抑え気味だったなあ。つかみという点では最近のアニメファンを掴むにはちと厳しいかも。とは言え、絵面だけでそれなりに時代と年月の隔たりを説明できていたんだから、いいのかもしれない。第2話で電脳世界の話をがっつりと聞かせて貰えることを期待期待。ついでに、士郎正宗調も頼むよ。
ただキャラデザ(特に女性)はウケないだろうなあ(苦笑)。男性の体はがっちり描けているんだけど、女性の体はいわゆる”萌え”とはまるで縁がない上に、皆様ぽっちゃり系と来ていますから(女性は少しはお肉があったほうがかわいい、と言う人にとっては「ようやく来たか」という所でしょうけど)。その辺からすると、物語で引っ張らないと視聴率は苦労しそうだ。
あと、最後に声優とか中の人を出して説明させるって言う日テレの方針はいい加減どーにかならんのか。アニメを見たいのであって、中の人は正直どーでもいいんだから。ドラマのつもりで作っているテレビ側スタッフの勘違いはいつ治るんだろうか。