2015-09-27から1日間の記事一覧

WORKING!!!

TVアニメーション「WORKING!!!」 今期終了第6弾。1クール丸ごとエピローグにするとはなあ。 原作未読。第1話からして第1期、第2期の落穂ひろいとエピソードの収束があからさまだったので「エピローグみたいだなあ」と思っていたら、本当にそのとおりだったの…

ガッチャマン クラウズ インサイト

ガッチャマン クラウズ インサイト|日本テレビ 今期終了第5弾。第二幕の終わり。 基本的には前作が「集合知の危険性を認めつつもその可能性を見つめる」テーマであり、今作はその裏側である「集合知の可能性を認めつつも、その危険性を見つめる」テーマとし…

今日は一日”特撮”三昧

シルバーウィーク三昧のラストを飾るのがこれ。NHK-FMとニコ生のコラボでどうなるかと思ったけど、結果を見てみればかなり良い結果を得られたと思う。双方適度にゆるいこともあって、互いに生出演(?)したのも非常に面白かった。そして塩澤アナウンサーは…

戦姫絶唱シンフォギアGX

TVアニメ第4期&第5期制作決定!「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイト 今期終了第四弾。正直、最後の盛り上がりは一番小さい。 馬鹿みたいな勢いと熱さは第一話がMAXだったのが最大の誤算。いや、それなりに熱い内容ではあったんだが「訳の分からない」…

4日程度しか休んだ気がしない・・・。