2015-12-26から1日間の記事一覧

コメット・ルシファー

今季終了第三弾。期待したものとは違ったなあ。 メカ物のつもりで見たらボーイミーツガール物語だった。いやまあこういう使い方も定番ではあるけど、それなら無理にロボとかSFに絡めなくても良かったのかなあと。まあ、ここ1年前後でボーイミーツガールを素…

うしおととら

今季終了第二弾。ちゃんと第二期も作るのか。 原作は未読(存在は既知)。ただ制作スタッフも色々頑張り、原作者もいい感じに応援していたせいかなかなか良い出来だったと思う。昭和フォーマット&絵柄をあえてそのまま残して分厚い感じの物語にできたのはひ…

ハッカドール

今季終了第一弾。想像してたよりマシだった。 出たばかりのニュースアプリがあっという間に5分アニメ展開ということで、正直かなーり疑問視していた。アプリ自体はそれなりに便利なんだが、本気で使うには色々甘いところがあるし*1。 しかしアニメの方は5−…

ディメンジョンW(6-9)

ディメンションW(6) (ヤングガンガンコミックスSUPER)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るディメンションW(7) (ヤングガンガンコミックス SUPER)作者: 岩原裕二出…

虚しいクリスマスだった。