2019-07-07から1日間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアXV

今期開始分。ついにラスト、かあ。 過去作視聴済みで大ファン。ずっとリアルタイムで応援してきた身としては、「よしッ!」と言える出来をほめるよりも「あと10話程度で終わってしまう」という悲しさの方が強いかもしれない。でもこの作品はそういうのはナシ…

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note

今期開始分。ufotableじゃないのか。 原作未読(Fate/GOの連動イベントはクリア済み)。話として第4次聖杯戦争が出てくるから制作会社は同じかと思ったけど、違う会社であそこまでちゃんと描けるのか…。と、そこまで思って制作会社TROYCAを調べてみたら、ufo…

荒ぶる季節の乙女どもよ

今期開始分。岡田麿里枠。 原作未読。原作成分がどこまであるのかはわからないけど、いかにも岡田麿里が好みそうな題材だなあ、と。純朴そうな主役陣達にここまで赤裸々に語らせるのは男性ライターではやりにくいテーマかもしれない。このまま少女たちの悶々…

グランベルム

今期開始分。「とりあえず見てみる」枠。 いろんなテンプレごった煮感が強くて胸焼けしそう。最後の一人になるまで戦う魔法少女系、かつメカ描写がはるか昔の「ラムネ&40」等をほうふつとさせるSD系。そして脚本が花田。なんか悪い意味で役満な感じがする。…

ダンベル何キロ持てる?

今回開始分。思ったよりもガチだったw 昔5だか10分アニメでトレーニングをするアニメがあったけど、それのジム版、という感じだろうか。でもまあ、筋肉・筋肉・お色気成分と期待通りの内容だったので満足だw これを見てジムに行きたくなる人が増えるかどう…