ナムコクロスカプコム

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付きナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き
少しずつプレイ中。ゲームをやり始めてしばらくしてから「ああ、ようするにスパロボか」と気がついたあたり、少しボケてるかもしれない。
クロスものと言えばカプコン格闘ゲームの得意技ではあるけれど、本作はSRPGを採用しているせいで、格ゲーではおざなりにされる物語をしっかり書いているのが、一本読みとしては嬉しい限り。
内容の方は、自分のようなオールドゲーマーなら嬉しい展開続出と思う。昔懐かしの連中が、当時の技・BGMで暴れてくれるわけですから、色々当時を思い出して顔がニヤニヤしっぱなし。OPも良く出来てます。絵の動かし方と絵師の画風が合っているし、それだけで1本の燃えストーリーになっている点も評価。
…で、いったい何話あるんだろうか。