夢使い

夢使い1 初回限定版 [DVD]

夢使い1 初回限定版 [DVD]

今期終了第6弾。・・・結局、何をしたかったの?
正直、原作を読んだのはずいぶん昔なので内容はかなり忘れてはいたけど、それでもこれは夢使い・・・というか植芝作品の空気ではないことは明白。確かに、原作者からも黒歴史にされたアニメ(例:朝霧の巫女 壱 [DVD]=巫女レンジャー、Hellsing TV-BOX [DVD]=近未来ハゲ)よりはずっとましだけど、わざわざ面倒くさいテーマと分かり切っている本作をアニメ化にした価値がどれほどあるのか疑問符が付く。もっと内容を凝縮して、前後編2巻(60分)のOVAにした方がよかったのでは?